家具通販トップ > 商品メニューページ > 自転車 > 折りたたみ自転車ドッペルギャンガー801primacy 26インチスチールフレーム
ドッペルギャンガー801primacy 26インチスチールフレーム折りたたみ自転車
「折り畳み自転車よりも遠くへ、そしてマウンテンバイクほどの気負いも無く。」801primacyそのコンセプトが広く受け入れられロングセラーモデルとなった「DOPPELGANGER(R) CROSS」シリーズがリニューアル。新たなグラフィックをまとって登場しました。

(北海道、沖縄、離島は送料別途お見積もりいたします)
「シンプルコンシャス・デザインコンセプト」
ハンドル部やクランクなど回転部分、クイックレバーや各部ボルト/ナットなど、金属部を可能な限りブラックアウトし、よりフレームがひきたつようにデザインされた「シンプルコンシャス・デザインコンセプト」は健在です。さらにそのコンセプトに磨きをかけるように、各フレームカラーともコントラストカラーを用いた新グラフィックを高品質な「ウオータートランスファー・デカール」を採用。その上からクリヤー塗装を施すことで、今までにない深い光沢と透明感を得ることに成功しました。加えて、前後タイヤにはコントラストカラーによるラインを導入。停車中でもそのパフォーマンスを感じさせ、走行中は見るものにその存在とスピード感を印象づけ、鮮やかに余韻を残します。シンプルで、虚飾を排し、自転車の構成部品を一からデザインしたバイク。まるで機能が形を成したかのような、「ミニマル・デザイン」を追求したひとつの「究極」がここにあります。
DOPPELGANGER(R) 801primacy/802intensityは、実用性も十分に考慮されています。マジックテープで簡単に取り付け / 取り外しができる小物入れ、美観を損なわず、しかしガードレール固定などに威力を発揮する十分な長さを持ったシートポスト取付式ワイヤーロック、スーパーブライト白色LED3個と緑色LED3個を使用し、夜道でも自らの存在をアピールしてパッシブ/アクティブセーフティに貢献する乾電池式フロントライトも付属します。また、雨天時に便利な大型マッドガードも標準装備します。機能性、実用性、デザイン、美しさ。それらを損なうことなく、高い次元でバランスさせた新世代のクロスバイク、それが「DOPPELGANGER(R) 801primacy/802intensity」なのです。
![]() エボニーブラック |
|
自転車構成部品フレーム 26" STEEL FOLDING FRAME ディレイラー RD-TY18GSB 7-SPEED INDEX W/ BRACKET グリップシフト SHIMANO SL-RS31-3L/7R 21-SPEED REVO SHIFTER タイヤ 26" x 1.95" リム 26" x 1.5 x 14G x 36H アルミニウム フロントハブ 3/8" x 14G x 36H STEEL リアハブ 3/8" x 14G x 36H STEEL チェーンホイール PRO-748PP 1/2" x 3/32"x 48T クランクアーム 170mm アルムニウム フリーホイール DT1-TS330P12 3/32" x 28 x 38 x 48T STEEL チェーン KMC Z-50 ハンドルバー W560mm @22.2 x @25.4 x W STEEL フロントブレーキ M207DG V-BRAKE ALLOY リアブレーキ M207DG V-BRAKE ALLOY シートポスト SP-200 φ25.4x300mm STEEL |
![]() 本自転車のフレームについては、専用検査器具を用いてJIS規格に応じた検査を行い、JIS規格の基準を満たしています。タイヤ、ハンドルバー、ハンドルステム、シートポスト、ギアクランク、ブレーキ、ヘッドパーツ、BBセット、ペダル、スポーク、スタンドなど、ほぼ全ての構成部品についても認定を受けた検査機関等にて検査を行い、JIS規格に適合させています。
|
ダイヤモンド形状フレームの美しさを損なうことなく
「801primacy(プライマシー)」「802intensity(インテンシティ)」は、他のクロスバイクとどう異なるのか?それは、「折り畳み式である」ということ。そのダイヤモンド形状フレームの美しさを損なうことなくデザインされたフォールディングデバイスにより、車体を半分に折り畳むことが可能なのです。折畳みサイズはわずか87×88×38cm。コンパクトカーにもらくに2台を収めることのできるコンパクトさを実現しました。26インチサイズのタイヤ、21段変速を採用しながらも、重量わずか15.7kgに収まっています。しかし、いかに軽量・コンパクトさを追求したとはいえ、機能を犠牲にするのでは本末転倒です。801/802では、機能性や走行性も高いレベルで実現しています。フロント3段、リヤ7段の変速機はともにシマノ製。グリップシフトを通じて、ハンドルから手を離すことなく快適に変速を行うことができます。そのワイドなギアレシオは軽量な車体と相性が良く、フリクションの少ない新トレッドパターンを採用したロードタイヤとのコンビネーションにより、さまざまなシチュエーションにおいて快適な走行を実現。フレーム長やハンドル・サドルの位置、高さは平均的な日本人の体格にあわせて決定され、その上で様々な体格のテスターによる実走によって慎重に設定されました。リジッドマウントによる前後ハブは駆動力をロス無く路面につたえ、ライダーの持つ能力を十二分に引き出します。
※ご注意
※本製品は95%完成済みです。お届け時にはハンドルバーが分離しており(ブレーキなどのワイヤリングは終了しています)、付属の六角レンチを使用してハンドルバーを取り付ける必要があります。
※ 各数値は計測方法により異なることがあります。
※ 全ての自転車は工場出荷時に点検・調整済みですが、運送時の振動などにより調整に狂いが生じる場合があります。そのためブレーキ・変速機については購入後に再調整をお願いします。(これらの調整は製品保証の対象となりません)
※ 製品等の色は、ご使用なるモニターや、その設定によって若干の違いが発生する場合があります。
※ 製品改良のため予告なしに価格、色、デザイン、仕様などを変更する場合があります。
※ 弊社製自転車は、SGマーク認定を受け、検査設備を備える工場で生産されており、製造前・製造中・製造後に厳しい検査を受けて出荷されています。
※ 各数値は計測方法により異なることがあります。また、改良のために予告無く仕様が変更になることがありますのでご了承下さい。
ご注文の前にまず、こちらのご利用規約をご確認ください。
