家具通販トップ > 商品メニューページ > 自転車 > 折りたたみ自転車ドッペルギャンガー703Laid-Back 26インチアルミフレーム
ドッペルギャンガー703Laid-Back 26インチアルミフレーム折りたたみ自転車
「DOPPELGANGER 701」「DOPPELGANGER 702」のエボリューションモデル、「703 Laid-Back(レイドバック)」。すでに完成された領域にある基本構造をベースに、カラーリングとディスクブレーキでブラッシュアップを図った新型車です。

(北海道、沖縄、離島は送料別途お見積もりいたします)
シマノ製18段変速シマノ製グリップシフト
折り畳み機構、18段変速を装備しながらも重量16.8kg(約)を実現し、平均的なスチールフレームの26インチ折り畳みマウンテンバイクと比較して2〜2.5kgも軽く仕上がっています。フォールディングデバイス、シマノ製18段変速+シマノ製グリップシフトは、過去モデルで定評のあったFDMシリーズからキャリーオーバーしました。坂道からハイスピードツーリングまで、グイグイ走ります。
![]() シルキーホワイト × ジェットブラック |
|
自転車構成部品フレーム 26"x420mm, Y-TYPE FOLDING, M/T ショック 400A, ALLOY BODY 650LBS, L:120mm ディレイラー RD-TY18GS, 6-SPEED, W/BRACKET TYPE グリップシフト SHIMANO L/R: SL-RS31-L / SL-RS31-6R, 18-SPEED REAR INDEX タイヤ 26"x1.95 GRAY/WHITE/BLACK/WHITE/GRAY リム 26" x 1.5 14G x 36H, ALLOY BLACK, A-TYPE フロントハブ 14G x 36H, ALLOY BLK,FOR DISK BRAKE(AXLE:109mm) リアハブ 3/8"x 190 x 14G x 36H x 135mm チェーンホイール MY-S541+, 28/38/48T クランクアーム 170mm フリーホイール MF-TZ20, 14-28T INDEX チェーン KMC Z-51 ハンドルバー MTB-110PP W:580mm BACK フロントブレーキ MDS5-F,ALLOY BLACK,W/ROTOR 160mm リアブレーキ 203S(R) V-BRAKE シートポスト SP-200, φ27.2 x 250mm |
![]() 本自転車のフレームについては、専用検査器具を用いてJIS規格に応じた検査を行い、JIS規格の基準を満たしています。タイヤ、ハンドルバー、ハンドルステム、シートポスト、ギアクランク、ブレーキ、ヘッドパーツ、BBセット、ペダル、スポーク、スタンドなど、ほぼ全ての構成部品についても認定を受けた検査機関等にて検査を行い、JIS規格に適合させています。
|
MTBといえども、自動車業界におけるSUVのように
MTBといえば、市場では鮮やかな原色やグラフィックを用いたモデルが大半ですが、ドッペルギャンガーでは、「あえて」原色による主張を避け、シンプルに「ブラック、グレー、ホワイト」の3色のみを使用しています。 MTBといえども、自動車業界におけるSUVのように、大半のユーザーが(オフロードではなく)街中を走行しているのです。ならば、街中に似合う、街中でこそ引き立つMTBを造るべきではないか?そうして誕生したのが「DOPPELGANGER 703 Laid-Back」なのです。自転車ばかりが格好良くて目立っていても、いざ普段着で乗ると違和感があったり。自転車の主張ばかりが強くて、乗り手を無視したような派手なカラーやロゴ。自転車は、乗り手があって、はじめて意味を成すものです。スタンドがなければ、乗り手無くして直立すらままなりません。あくまでも乗り手が主役、そして乗り手が主に行動する場所にこそ自転車は適応すべきなのです。乗り手があってこそ引き立つ自転車。乗り手を引き立てる自転車。それが「DOPPELGANGER 703 laid-Back」のコンセプトです。
ブラックとホワイトのツートンカラーを採用
フレームにはブラックとホワイトのツートンカラーを採用し、タイヤにはグレーとホワイトのツートンカラー、グリップやブレーキキャリパーにはグレー、サドルにはブラックとグレーのツートンカラー。とくにタイヤでは、それぞれのカラーの幅をミリ単位で指定してバランスを取るなど、「色」の持つ効果を最大限まで引き出す試みを行いました。ブラックとホワイト、そしてその中間色であるグレーを絶妙なバランスで配置し、その微妙なコントラストが従来のMTB、ひいては自転車の固定概念からの脱却を狙っています。ブレーキには新たに「ディスクブレーキ」を採用。自転車による対人事故が多く報道される昨今、強力なストッピングパワーを与えることで、万一に備えました。特に18段変速を採用しているために最高速度が高く、小径折畳み自転車に比べると質量が大きくなり慣性もそれに伴い大きくなります。つまり、「より停止しにくい」状況が発生すると考えられ、「車体の走行性能に見合ったブレーキングを」。そう考えた結果の装備なのです。
※ご注意
※本製品は95%完成済みです。お届け時にはハンドルバーが分離しており(ブレーキなどのワイヤリングは終了しています)、付属の六角レンチを使用してハンドルバーを取り付ける必要があります。
※ 各数値は計測方法により異なることがあります。
※ 全ての自転車は工場出荷時に点検・調整済みですが、運送時の振動などにより調整に狂いが生じる場合があります。そのためブレーキ・変速機については購入後に再調整をお願いします。(これらの調整は製品保証の対象となりません)
※ 製品等の色は、ご使用なるモニターや、その設定によって若干の違いが発生する場合があります。
※ 製品改良のため予告なしに価格、色、デザイン、仕様などを変更する場合があります。
※ 弊社製自転車は、SGマーク認定を受け、検査設備を備える工場で生産されており、製造前・製造中・製造後に厳しい検査を受けて出荷されています。
※ 各数値は計測方法により異なることがあります。また、改良のために予告無く仕様が変更になることがありますのでご了承下さい。
ご注文の前にまず、こちらのご利用規約をご確認ください。
