家具通販トップ > アウトドアー > ドッペルギャンガーアウトドア D.O.D. INFLATABLE BOAT BX-2
ドッペルギャンガーアウトドア D.O.D. INFLATABLE BOAT BX-2
タフなラミネートPVCを採用したボート、「D.O.D. BX-2」。
自然と闘うかのような原色を廃し、あえてナチュラルなカラーを採用したBX-2。自然を愛する人こそ、自然にプレッシャーを与えない製品を使用して欲しい。本来は自然と共にあるはずのフィッシングが安易なブームで姿を変えつつある現状に対する、D.O.D.からのアンチテーゼです。
0.25barの高圧に耐える大径チューブを採用
船体をぐるりと取り囲む破損防止の防舷材や、牽引に便利なトーイングロープを採用し耐久性や使い勝手を向上。一方でエアキールの採用やモーターマウントの標準装備化など、航行性能にもこだわっています。
本体チューブには0.25barの高圧に耐える大径チューブを採用し、エアフロアには柔らかめのPVCを採用して長時間の使用でも疲れにくいよう配慮しました。エアフロア底面には2枚の腰板を配置し、座ったときの安定性も確保しています。オール、クッション、専用キャリングバッグ、大容量ポンプ等付属品も充実し、買ったその日からBX-2の高性能を満喫できます。
|
※ご注意
※安全のためご使用する前日に、一度付属のポンプで空気を入れ一日放置して空気漏れが無いか確認して下さい。
※空気漏れの確認は使用する都度、毎回行って下さい。
※本製品はPVC製品のため、処分される際はお住まいの地方自治体の規則に従い、処分を行って下さい。
※ご使用の際はライフベストを着用下さい。
※万が一の際に人目につきやすいよう、目立つ服装を心がけてください。
※安全確保のため、単独行は避けて下さい。
※水上での移動は想像以上に体力を消耗します。常に帰路に必要な体力を残しておいて下さい。
船体には強度とコストパフォーマンスに優れる「ラミネートPVC」を採用。1000〜1200デニールのポリエステルをPVCでサンドイッチした構造で、ポリエステルの引っ張り強度の高さ、PVCの柔軟性と経済性など、それぞれの素材の特徴を最大限に活かしていることが特徴です。 擦り傷、摩耗や燃料、太陽に対する抵抗が通常のPVCに比べ、飛躍的に高くなっています。柔軟性に優れるのでコンパクトに折り畳むことができ、しかし一旦空気を注入するとまるで固形物で成型されたかのような強度を誇ります。 |
「インナーバッフル構造」は艇内で独立した気室を確保し、万が一の破損時に安全性を高めると共に、内部に設けられた「フレキシブルパーツ」が各気室の圧力を均等に保つよう設計されています。 | ラミネートPVCの接着には、熱と塩分に対して耐性のある、ポリエチレンを基剤とした強力な接着剤を使用。また、貼り合わせる層の継ぎ目をカバーするように層を重ねるため、水の進入や外部からの衝撃に対しても保護性能が高く、チューブ本体やインナーチューブを守り、飛躍的に寿命を延ばすことに成功しました。 | PVCクッションは乗船人数に応じ取り付け、2点付属します。 |
船体の先端部には持ち運びに便利なロープを装備し、トーイングリングを設置。リング取り付け部は補強済みです。 |
全長約284cm×幅135cmのワイドボディ。大径チューブが高い安定性を誇ります。サイドにはドッペルギャンガー製品の証である「D.O.D.」ロゴが入ります。 | 船外機(2馬力迄)を取り付ける場合必要なトランサムボード(モーターマウント)と取付ステーが付属されています。使用しない時は簡単に取り外す事が出来ます。
※画像の船外機(エレキ)は付属しません。 |
ボートの全周には防舷材を装備。磐や貝等の「こすれ」から本体チューブを守り、接舷時の衝撃をやわらげる効果もあります。 |
船体底面にはエアキールを装備。波を切り裂き直進安定性を向上させ、ラフウォーターでも安定した乗り心地を確保します。 またエアキール装備により、風による船体への影響や、ローイング時の蛇行によるパワーロスを防ぐ効果もあります。 |
両方の側舷にはオールホルダーを装備。モーター使用時や停船時に、オールを邪魔に成らずすっきりと収納できます。 | エアフロアはしっかりとした座り心地を提供し、なおかつエアキールに適正な圧力を与える木製の腰板が2枚装着されています。また表面が柔らかく座り心地の良いPVCを採用。 | 持ち運びに便利なキャリーバックが付属します、全ての部品が収納できます。 |
ご注文の前にまず、こちらのご利用規約をご確認ください。